カウンター

ランキング

お気に入り

ぺそぎん

にほんブログ村

0574Web Site Ranking

現在の閲覧数

現在の閲覧者数:

プロフィール

わんこ

Author:わんこ
初めまして!

私は花男と嵐が大好きな高1女子です
特に、嵐のじいまごコンビ(智潤)と花男のつかつくが好きです

他には、のだめカンタービレ、メジャー(漫画)、リッチマンプアウーマン、ホークスなどなど……

九大理学部生物科を目指し、日々勉強中です


学生のため、他の書き手さんとは違い、毎日更新ができませんが、読んでいただければ幸いです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
303位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


しあわせの一歩前~後篇~





各地で桜が開花し始めましたね~
お花見シーズン到来ですよ!
あたしの住んでいる福岡でも、桜が満開で今が見頃です

司にもお花見させちゃおうかな(笑

って、それはどうでもいいんだ
注意、後篇と書いていますが、続く可能性大…OMG

さあ、このあとどうするかな
後篇の後篇にしちゃおうか(笑


はじめての方ははじめにをご覧ください







「おい、牧野、今日が何の日だと思って……」



「ホワイトデーだよね。そのためにここに連れてきてくれたのでしょう。」


道明寺はイライラして頭をかきむしる。
「ふざけんなよ。いつも俺ばっかりお前のこと想って……結局、俺の独りよがりかよ。お前にとって俺は居ても居なくても一緒なんだろ。」
あたしが恥ずかしさ紛れにみんなが泊まっても別にいいって言ったことを怒ってるんだよね。ごめんね、道明寺。
いつもあたしが周りの目を気にするから不安にさせてるんだよね。





「つくし、司、あたし達帰るね。仲直りするんだよ。」
滋さんがそう言うなり、みんなが荷物を持ってバタバタと出て行った。




「一緒なんかじゃ……一緒なんかじゃないよ…」
泣いちゃダメだ
男の前で泣く女なんて大嫌いなのに。
そんな自分の弱さを道明寺に見せちゃダメなのに。

思えば思うほど涙が出てくる。




「知ってる。」
ん?怒ってない??


「てか、怒ったの演技だし。俺がキレたら、あいつら帰るかと思って。」




「こっちがふざけんなっていいたいよ。あぁー、もう。心配して損した。」



ムカつくから、道明寺は部屋にほったらかして、バルコニーに出ることにした。

バルコニーと部屋の境目のところに腰を下ろす。まだ3月であるためか風が少し冷たい。ヒートアップあたしの心を沈ませるようである。






しばらくの間座っていて、少し寒くなってきたところで、痺れを切らしたようで道明寺もそこにしゃがむ。


「いい加減機嫌直せよ。ほらこれやる。」
渡されたのは、マグカップに入った温かいミルクコーヒーだった。



「ありがとう。あったか~い。」


「そんな寒いなら部屋に入ればいいだろ。」


「ちょうど入ろうとしてたところなのよ。」


「嘘つけ。俺が行くまで、きまり悪くて部屋に入れなかったくせに。」
ギクッ!痛いところついてくるわね。


「そうじゃないし。」


「肩肘張るなって。さっきもそうだろ。俺の前で泣いたらいけねぇとか考えてたんじゃねぇの?」
やっぱり泣いてたって気づかれてたんだ。


「それは……」


「泣いたっていいんじゃねぇの?辛い時や苦しい時、泣くのは自然なことだし、弱さなんかじゃねぇよ。たまには頼ってくれたっていいんじゃね。」


「ありがとう。まあ、なんかあった時はね。」






道明寺、幸せってしたり、させたりするものじゃなかったんだね

二人で一緒に作るものだったんだね






10年先、50年先、いや100年先も二人でたくさんの幸せを作っていけたらいいね




Fin.



よかったー
3話に収めた(最後の方の無理矢理な終わり方は気にせず…)

明日(というか日付が変わっているから今日か…)からやっと春休み一週間です!
キターー

しかも、もうクラスで一番乗りに春休みの宿題終わらせたし(まだ、他の人は誰も終わっていないようです)フリーダム!ということで執筆活動に専念します(笑

30日~5日は執筆週間♪(笑

できるだけ、一日一話頑張ります
勉強6時間、ピアノ3時間は確実に取る予定なので、書けない日があるかもしれませんが






にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


☆ページトップへ戻る☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arashi5hanadan.blog.fc2.com/tb.php/47-e08b96b6

 ホーム 


